SSブログ

マスク [吹奏楽]

部員の中にインフルエンザを発症した者が出た、という情報が入った時点で、
部長さんが、マスクの持参を指示、さらには、家からマスク1ケースを持ってきて、用意してこなかった人に配布してくれました。

手洗い・うがいをしよう!というのは、これまでも呼びかけていたみたいなのだけど、さらに、マスクをしよう!というのが付け加わったわけです。

まあ、マスクをして演奏はできないわけでw、さらに、バス移動中など、極端に閉鎖された空間で、どれだけマスクの効果があるのかは疑問ではあるのだけど、
その気持ちみたいなのは大切なのではないでしょうか。

大会会場で、マスクをした集団が丸くなって歌合唱をしている状況は、なんか異様なw感じもしましたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0