SSブログ

北とぴあ さくらホール [吹奏楽]

iphone/image-20131117170232.png王子の北とぴあ さくらホールに、西本智実指揮、日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会を聴きにいきました。
曲目は、チャイコフスキーのピアノ協奏曲とリムスキー・コルサコフのシェエラザード。

大宮ソニックシティでおこなわれた演奏会で、日本フィルハーモニー交響楽団演奏のチャイコフスキーのピアノ協奏曲を、すでに聴いているのですが、
というか、その時におり込まれていたチラシを見て、奥さんがチケットを購入したのですが。

ピアノと指揮は、違う人だったのですが。

・・・オケの聴こえ方というか、印象が全然違うのですよ。
大宮ソニックシティだと、弦と管のバランスが、とてもいいとは言えない。弦の音量が物足りないというか、管がういているというか・・・。
でも、北とぴあ さくらホールで聴くと、いい感じなのです。

席の関係なのでしょうか。(ちなみに、大宮ソニックシティは、1階席のど真ん中あたり。北とぴあは、2階席前方でした。)
それとも、東京で演奏する時と埼玉で演奏する時は同じ日本フィルハーモニー交響楽団でもメンバーが違ったりするのでしょうかw

ホールによって、聴く場所によって、大きく違ちゃうんだなぁとあらためて思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0