SSブログ

富士河口湖音楽祭2013山梨県中学生特別バンド 佐渡裕による公開レッスン 2 [吹奏楽]

1時間のレッスンで、何をやるか、どこからやるか、とても興味深い。

まずは、佐渡さんの指揮で、1回通して演奏。
指導の先生が振るときもあるのだけど、今回は御自分で。

初めてのメンバーと、これまでどんな練習をしてきたのかもわからないのだろうし、という状況で、どう振るのかというのも、とても興味深い。

指導の中で、どういう「言葉」「語句」を使うか、これまた大変興味深い。

にくしみ、いかり、いたいたしさ
平和、やさしさ
「この歌が歌いたい」
深さ、広さは増すけど、透明度は失わない。
のびのび、感謝
テンポが前に行き過ぎる
うずまくように
心がはりさけそうになる
それぞれの役割
1拍目でしっかりジャンプ
1回しかない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0