SSブログ

引退式 [吹奏楽]

コンクールが終わった翌日は、楽器の片づけと新役員の選出、そして引退式、というのがあります。

本校は、かつて、年度末のスプリングコンサート(定期演奏会)に3年生が原則として参加していなかったので、コンクール後が、本当の引退だったのです。
そのためもあり、何か月も前から、パートごとに先輩への贈り物を購入したり、いろいろ力を入れています。

サプライズということのなのですが、恒例になっている「演奏のプレゼント」というのもあります。

1、2年生から3年生へ、そして、3年生から1,2年生へ、秘密裏に練習をしてきて、演奏を贈るわけです。

3年生入場が2年生のみによる「エール」の演奏。
新しいパートリーダーから3年生の先輩へのメッセージ
3年生一人一人から1、2年生へのメッセージ
新役員の発表
1、2年生による「涙」の演奏
iphone/image-20130807172721.png


場所を第2音楽室に移して、3年生による、「3年生が1年生の時、1年生だけで演奏した思い出の曲」(ごめんなさい、曲名を忘れました。)と、「栄光の架橋」の演奏。
iphone/image-20130807172732.png


その後、パートごとに、メッセージを書き残したり、手紙を渡したり、プレゼントを渡したり・・・と続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

T.SAX_T

思い出の曲は「イーグル・マウンテン」です。スプコン楽しみにしています。
by T.SAX_T (2013-08-11 23:18) 

きたちくん

シェルドン作曲「イーグル・マウンテン序曲」ですね。大変失礼いたしました。
復帰を楽しみにしています。勉強がんばってください。
by きたちくん (2013-08-12 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0