SSブログ

奥さんのいない日 パート2 [吹奏楽]

奥さんのいない日
夫婦二人だけの家族である、僕と奥さん。
修学旅行とか、林間学校とかで、その日は、奥さんが帰ってこないとわかると、なぜか何ヶ月も前から、ワクワクしてしまう。
別に、何か悪いことを企んでるわけではないんですよ。別に仲が悪いわけでもないんですよ。
夏休みや冬休みなど、二人で、24時間、何日も、ずっと一緒にいても疲れたりしないんですよ。
でも、なんかワクワクしてしまうんですよね。わかります?この気持ち。
結局、何をするわけでもなく、その日は過ぎ去ってしまうのですが・・・・。
というわけで、生徒が部活の休みの日を、すごく楽しみにしている気持ちって、なんかすごくわかるのです。

別に、部活がきらいとか、練習したくないとかじゃなくて、とても楽しみなんですよね。

昔は、練習が休みと聞いて、「やったー!」みたいな発言を耳にすると、傷ついていたのですが、
そういうことじゃないんだ、と思うようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0