SSブログ

赤塚交響吹奏楽団&Harmony of the Winds [吹奏楽]

akatuka.jpg
いろいろなことがあり、休日の昼に開催される演奏会を聴きに行くことはむずかしいのだけど、

本市の市民会館でおこなわれていて、Hくんもエキストラで参加しているということなので、ほんの一瞬だけど、聴きに行かせていただきました。

所属メンバーの方が作曲した曲があったり、プログラムも興味深かったのだけど、
ごめんなさい、1曲聴けただけでした。

プログラムに掲載されていた曲目は以下の通りです。

プログラム
第一部
 ホワイトダリア 田中麻佑作曲
 パーシステンス リチャード・ソーシード作曲
 復興への序曲「夢の明日に」 岩井直溥作曲
 バードランド 真島俊夫編曲
 個人的な饗宴 尾崎一成作曲
 「千と千尋の神隠し」Highlights 鈴木英史編曲
第二部
 ライオンキングメドレー ヒギンズ編曲
 ガリバー旅行記 アッペルモント作曲
 アメイジング・グレイス ティケリ作曲
 壮厳序曲「1812年」
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

yuriri

北地先生!お久しぶりです!
三中吹部1期ClのKです!妹は3期部長のKです(笑)
前日に偶然新聞に入っていたチラシを見てガリバー旅行記が懐かしくなり
母と一緒に聴きに行きました!
ダブルリードをクラ替え譜で吹いていた三中のコンクールと
編成が一緒でしみじみしました・・・
普段C大吹奏楽団という200人近く在団する大編成のバンドで楽器を吹いていると忘れがちな
1人1人の重さがわかりますね。
すごい充実した時間でした!
そういえば二中でもそろそろコンクールにシフトしてくる時期ですか?
私も7月末に県A大会があり週1くらいで練習に参加してます(笑)
夏休み毎日練習してたのがウソみたいです(笑)
それでも大学の部だと関東大会に勧めてしまうのだから
中学の部は本当にハードですね
頑張ってください!!

by yuriri (2013-06-12 23:58) 

きたちくん

お久しぶりです。あの会場にいたのですね。
「ガリバー旅行記」、聴きたかったです。

ファイスブックを通して、充実した大学生活の様子は拝見しています。
頑張ってください!!
by きたちくん (2013-06-13 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0