SSブログ

日本フィルハーモニー交響楽団 さいたま定期演奏会 [吹奏楽]

image-20130522164033.png
大宮ソニックシティでおこなわれる、日本フィルハーモニー交響楽団のさいたま定期演奏会を聴きにいきました。

いろいろ名前がついていて、「ソニックシティ クラシックコンサート2013」「日本フィル SONIC-CITY さいたまシリーズ2013」ともいうらしい。

春シリーズは、3月22日から始まっていて、チャイコフスキー交響曲第2番、ラヴェルのボレロなどが演奏されたようなのだけど、僕は、演奏会前だったので聴きにいけませんでした。

今回は、小林研一郎指揮で、ドヴォルザークのチェロ協奏曲と交響曲8番でした。チェロは堤剛氏でした。

せっかく聴きに行くのだから、スコアとか見ておこうとか思ったのですが、チェロ協奏曲については、どの曲かを特定することもできず、交響曲8番については、IMSLPでファイルをダウンロードするところまでで終わってしまいました。

ドヴォルザークの交響曲8番については、かつてチェコフィル?のCDを聴いて、冒頭のアゴーギクにすごく感動したのを覚えている。今となっては、そのCDもどこへいってしまったことやら。
今聴いたら、どう思うのかもわからない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0