SSブログ

デザリング [コンピュータ]

PocketWiFi 007Z

D31HW
イーモバイルの21Mbpsタイプのデータカード、契約してしまいました。

職場も、自宅も21Mbpsのサービスエリア圏内。

gooスピードテストで計測すると、3~5Mbpsぐらいのスピードだと表示されます。

動画を含めて、快適なインターネット環境です。
D31HWを使い始めて、2年が経ち、後継機として考えたのが、PocketWiFi 007Z。
iPhoneや家内のiPad2など、いろいろ使うようになり、いいかなぁと思って契約しました。

不安定というか、見えない部分、なれない部分もあるのですが、なんか流行っているみたいだし。

いまだに、つながらなかったり、なれない部分もあることはあるのですが、ポケットWiFi、便利に使っています。

そんな中で、iPhone5にデザリング機能というのがあるとのこと。
「デザリングについては、どうされますか?」と聞かれて、月525円、オプション付けちゃいました。

今回、初めて使っての接続となりますが、ホームページの設定方法を読んで、簡単につなぐことができました。

たくさん使うと、接続の制限がかかるらしいのですが、どんな感じなのかがつかめないので、しばらく、ポケットWiFiと両方を使っていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1