SSブログ

2年3組 担任 [学校]

今年は、2年3組の担任ということになりました。学級通信に載せた自己紹介の文章です。(一部イニシャルに変更しました。)

 皆さん、こんにちは! 第二中学校2年目となります。昨年は3年4組の担任でした。北地 英明(きたち ひであき)といいます。教科は社会科。吹奏楽部顧問。年齢54歳(昭和33年生まれで、山口百恵とかと同年齢です。あっ、知らない、失礼しました。)
 大学に入るのに1年浪人しているため、(S大学 経済学部卒業)教師歴は32年目ということになります。
 ドラえもんみたいな奥さんが一人、家庭科の先生でしたが、昨年定年をむかえ、現在無職です。子供はいません。

 中だるみの2学年とも言われますが、僕は、中学2年という学年が大好きです。学校にも慣れ、いろいろなことに思いっきりがんばれるのが2年生という1年間ではないでしょうか。大事な1年間が、スタートしますね。みんなのサポーターとして、力の限り、応援、サポートしていきたいと考えています。どうぞ、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0