SSブログ

演奏会の宣伝 その1 [吹奏楽]

コンサートのチラシの裏に、架空の会話をでっち上げ、演奏会の宣伝をしている。

いろいろバージョンがあって、最初は、1月の吹奏楽・器楽フェスティバルの時のもの。

聖子:朝霞二中の吹奏楽部としては、初めて、スプリングコンサートを市民会館でやることになったんだって?
峰子:そうなのよ。これまでは、学校の体育館でやってたんだけど、昨年の顧問の先生が、市民会館を予約して異動していったらしいのよ。
聖子:ということは、顧問の先生が代わったの?
峰子:うん。朝霞三中から来た、北地先生よ。
聖子:「きたちくん」ねw
峰子:ところで、スプリングコンサートでは、どんな曲を演奏するの?
聖子:う~ん、よくわからないわ。でも、今日演奏する、「リトルマーメードメドレー」は、3年生もかつて演奏したことがあるらしいし、有力候補の一つではあるでしょうね。夏のコンクールで演奏した、福島弘和作曲「ロマネスク~アザレアの海~」もやるかもしれないけど、例年、コンクール曲は演奏していないみたいだし・・・・・。
峰子:そんなことで大丈夫なの?
聖子:う~ん、まあ、これからがんばっていくんじゃない?
峰子:ところで、オモテのちらしの図柄、かわいいわね。
聖子:部員が描いたらしいわよ。
峰子:とにかく、3月24日(日)には、
   ぜひ、朝霞市民会館(ゆめぱれす)に集合!ということでお願いします。
聖子:おねがいします!

201301.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0