SSブログ

踊る大捜査線 FINAL [吹奏楽]

「踊る大捜査線 FINAL」、観てきました。「踊る大捜査線 THE MOVIE」から15年の年月がたったそうです。

思えば、前々任校のN2中での、最初の定期演奏会では、「踊る大捜査線 THE NIIZA」と題して、2部は劇で曲をつなげました。

オープニングは、ピンクパンサーのテーマで、泥棒がメトロノームを盗むというところから始まります。ちなみに、泥棒役は僕でした。

異動したN2中の生徒は、練習もたいしてしないのに、大きな声で「呼びかけ」みたいなものができてしまう子たちでした。そんな力を活かしたいという気持ちもあり、企画しました。

ストーリーには無理があり、その時、練習していた「ディズニーエレクトリカルパレード」をやるために、泥棒がディズニーランドに逃げ込んだことにしたり・・・・。

さらには、演奏する方も、思ったより曲間がなくて、連続して演奏しなければいけなくて、ハードだったみたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

卒業生

今でも覚えてます。
もう10年以上前なんですね。。
つい懐かしくなってコメントをしてしまいました。
by 卒業生 (2012-09-23 02:39) 

きたちくん

コメントありがとうございます。15年ぐらいたつのですよね。N2中最初の年でした。そこで7年。異動したA3中で7年。今、また新しいA2中で1年目です。
by きたちくん (2012-09-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0