SSブログ

7時間 [吹奏楽]

前々任校の卒業生で音大に行って作曲を勉強しているHくんと、
前任校の卒業生で音大でクラリネットを専攻しているYくんと、
前任校の保護者の方で、御自身も市民吹奏楽団でサックスを続けていて、前任校のサックスパート等もご指導いただいていたAさんと、
居酒屋で飲み会をした。
5時集合で、Aさんは、まだきていなかったのだけど、とりあえずスタート。お店の人からは、
「混雑時は、お時間、2時間までとなっていますので、ご了承ください。」といわれたので、「はい!」と答えたのだけど、その日は、あまり混雑しなかったらしく、途中で声をかけられることもなかった。
で、そのうちAさんも合流。

話し続け、ふと気がつくと、周りにお客さんがいない。
(スタートした5時も、周りにお客さんはいなかったけど。)
なんと、0時を回っていた。7時間以上、話し続けていたことになる。
吹奏楽がらみのことになると、話しはつきない。

まあ、だから、このブログも、こんなに何年も続いているのだろうけど。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

takafumi

5時なんて早すぎるかな・・・、と企画の段階で感じていたのですが寧ろ全然足りませんでしたね!
(しかも僕らは結局その後、深夜2時過ぎまでデニーズで二次会でしたし・・・笑)

次は年末(もしくは年明け?)になりますかね。
お忙しいとは思いますが、是非またお付き合いください!^^
by takafumi (2012-08-23 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0