SSブログ

回想 部長あいさつ [吹奏楽]

部長あいさつ
定期演奏会の3年生紹介(卒業生が、4小節ぐらい、ソロを吹き、影マイクで名前を紹介)という企画の中で、部長が、ピアノをバックに、あいさつをする。
感謝の言葉、部員へのメッセージなのだけど、
「・・・・・先生方、今まで本当にありがとうございました。
これからも、わたしたちは、この持ち前の明るさで、高校でも、たくさんの人と友達になり、いろんなことを学びたいと思っています。
今日で、わたしたち3年生は、二中を本当に去ることになりますが、みんなで過ごした、この3年間は、絶対に忘れません。いつまでも一緒だとわたしは思っています。
1、2年生の皆さん、これからどんなことがあっても、けっして投げ出さず、自分達で乗り超えられるよう、そんな力を持ってください。みんななら出来るから、がんばってください。
最後になりましたが、今まで本当に頼りない部長でしたが、ついてきてくれたみんなに、感謝の気持ちで一杯です。
本日は、本当にありがとうございました。」

この「思い」のパワーみたいなものって、すごい大きいのではないかなと思うのですよ。

動画のリンク貼り直し第1弾は、定期演奏会の「部長あいさつ」から。

前任校の7年間を振り返りながら、とか書いていながら、これは、前々任校のN2中でのもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0