SSブログ

埼玉県青少年総合野外活動センター [吹奏楽]

西武線芦ヶ久保駅から7.4km、秩父の埼玉県青少年総合野外センターへ行ってきました。

今年度から、特別支援学級の担当となった家内が、10月にある、市内合同宿泊学習で使用するので、その下見の下見という感じです。

入り口の駐車場に車をとめて、セントラルロッジをめざしました。
iphone/image-20120604095759.png実は、この場所は、大学の時、春合宿で使用したことがあります。

入り口からまっすぐ階段が続いていて、両側に部屋、トイレ、浴室などがあり、一番下の突き当りが集会室ということで、ちょっと広いスペースになっています。(うまく伝わるでしょうか。写真でも、その構造がわかりづらいように思うのですが。)

たぶん、その突き当りのスペースで合奏をやったのだと思われます。

う~ん、よく覚えていないのですよね。離れたところにある体育館も使用したような気もするのですが。
移動するのに、坂がきつかったことは記憶にあるのですが。

それにしても、楽器の移動を考えると、吹奏楽の合宿にはむかないよなぁ、と思います。w

iphone/image-20120604095841.png
iphone/image-20120604095824.png
その頃もあったのでしょうか、入り口の脇のところに、展望台がありました。当日は、残念ながら天候が悪かったのですが、きっと、晴れていれば、秩父の街が見渡せるのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0