SSブログ

誕生日 [吹奏楽]

7月27日は、僕の誕生日。

会館練習をやっている中、昨年の卒業生がやってきて、
「お誕生日プレゼントです!」ということで、『チーカマ』1本をプレゼントしてくれました。
「わざわざ、プレゼント用に買ってきたんですよ!」と、冗談なのか、本気なのか、わからない会話だったりしました。

卒業生の中に、同じ誕生日の子がいて、僕からは、「お誕生日、おめでとう!」という、言葉だけのプレゼント。

でも、言葉、大切だと思うのですよね。

ちなみに、僕と奥さんとの間では、毎年、シビアな勝負がおこなわれています。
今年は、数日前に、「お誕生日プレゼントね」と言って、Tシャツを買ってもらっていたのですが、
勝負は、そのような部分にはありません。当日、「おめでとう!」の一言が言えるかどうか。
どういうわけか、その日に限って、忘れてしまうということも、これまで何度もありました。

で、当日の朝、言うなら早めに言っちゃった方がいいと思うのですが、出かけには、「いってらっしゃい」「いってきます」だけで、その一言なし。帰りは遅くなる予定だったので、実は、内心、「勝ったかも?」と、ほくそ笑んだのでした。
まあ、考えてみれば、自分の誕生日を忘れられて、喜ぶというのも、自虐的ともいえるのかもしれませんが、1年間、それをネタに責めることができるわけで。(結構、僕、性格悪いです。笑)

ところが、上記の卒業生と会話しているときに、奥さんからメールが来てしまいました。
gifの画像付き「おめでとう」メールでした。

というわけで、今年は、僕の負けとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0