SSブログ

航空発祥100周年 [吹奏楽]

110805_1829~001.jpgコンクールがおこなわれる所沢市民文化センター ミューズの隣には、「所沢航空発祥記念館」があったりする。

所沢は、日本の航空発祥地らしい。
明治44年(1911年)に所沢飛行場ができてから、100周年ということになるということで、
「航空公園駅」からミューズまでの歩道には、写真のような「たれ幕」?がたくさんかかっている。

「100」を表しているのは、飛行機なのだろうけど、ペンギンにも見える。
いや、どう見ても、飛行機とペンギン、両方を表しているようには見えるのですよね。


でも、だとしたら、「航空発祥100周年」または「所沢」と、「ペンギン」がどう関係しているのか?
う~ん、インターネットとかで検索しても、何もヒットしません。

ペンギンに見えるのは、偶然なのでしょうかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0