SSブログ

鏡 [吹奏楽]

110729_1547~001.jpg市民会館のロビーにある鏡。
この前で、自分の姿を見ながら、指揮の練習をしたりしている。

5年前、アッペルモント作曲「ガリバー旅行記」をやった時、グラーベ(grave)の部分をどう振ろうかと、いろいろやっていたことを思い出す。
吹奏楽部は創部(再スタート)の2年目。3年生の担任、進路事務も担当。父親が7月27日に亡くなる、など、今考えると、ありえないくらい「充実」していたように思う。

その時に比べれば、とは思うのだけど、今年は、なかなか曲が覚えられなくて、iPodで、曲を聴きながら、棒を振り、悪戦苦闘している。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Mr.Q

本当にあのころは先生も大変の中、練習に来ていただいていて、いまさらながら非常に感謝しています。

今年のコンクールまでの時間はもうあまりありませんが、あの子達なら十分にやってくれるとおもっています。

先生も自信持ってください!
俺は今でも自慢の先生です!
by Mr.Q (2011-07-31 23:56) 

小さいfg

その鏡で、あたしも合唱コン当日にこっそり他のクラスの出番の時に指揮の練習してましたよ(^ω^)
おかげさまで、3組の合唱見れませんでした!笑


明日、がんばってください(´0`)ノ
by 小さいfg (2011-08-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0