SSブログ

オーケストラ! [吹奏楽]

映画「オーケストラ!」の原題は、「Le Concert」というみたいなので、「オーケストラ!」というのは、日本で考えた邦題っていうことになると思う。
だとすると、この「!」付きは、「ブラス!」のパクリというか、リスペクトというか(笑)、なのかもしれない。

あっ、「ブラス!」って、知っています?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

waterloo

おひさしびりです。
GREEの日記が更新されていないので、
原本(?)に来てみました。

「ブラス!」懐かしいですね。
あれ観て相当泣きました。
(未だ感性も相当若かったし?)
by waterloo (2010-05-09 13:17) 

きたちくん

お久しぶりです。GREEの日記は、読ませてもらっています。
>GREEの日記が更新されていない
そんなこともないようですが・・・・・。
by きたちくん (2010-05-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0