SSブログ

離任式 退場 [吹奏楽]

離任された先生方が入場するのも、退場するのも1分程度なので、最初の方しか演奏できない。

なので、生徒が退場するときも、準備した曲を演奏している。

退場は、「YELL エール」。


今回、担任をしているクラスの生徒に連絡があったので、僕も一時体育館を離れてしまったため、
最後、どこで終わるか、部員たちは混乱した模様。帰ってくると、部員たちから「先生 ひどい!」と責められてしまいました。大変申し訳ありませんでした。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

クラリネット☆★


こんにちわぁ☆

わたしはクラリネットを吹いています。


今年のコンクールの自由曲わ

「メリーウィドウセレクション」

になりました。


そこで、ポイントなどがあったらアドバイスください☆★
by クラリネット☆★ (2010-05-02 15:34) 

ネコちゃん

退任される先生方は 鉢物を持っておられるご様子。。。
花束は何度いただいても嬉しいのですが
鉢物だと 年を越して楽しんだり 株を増やしたりと
思い出と共に 長く残るので ありがたいですね(^^)

>クラリネット☆★さん
「メリーウィドウ・・・」頑張ってください。
私は 「パラレルパラレル・・・」のところが 大好きです(^^)
by ネコちゃん (2010-05-03 10:25) 

きたちくん

コメントありがとうございます。
今年異動されたK先生は、離任式の後の職員の歓送迎会で、
「定期演奏会の時にもらった花束の最後の花が2日前に、ついに枯れました。これで本当に区切りをつけて、新しい場で、頑張っていこうという決意をしました。」みたいな話をされていました。

「パラレルパラレル・・・」
歌詞をつけるという練習方法でしょうか。どの部分でしょうか?
by きたちくん (2010-05-04 21:17) 

ネコちゃん

ちなみに この演奏だと
http://www.youtube.com/watch?v=t14rAYHhGFU&feature=PlayList&p=EB61747C38E2E7F7&playnext_from=PL&playnext=1&index=27
7:13からのところです(^^)

私が勝手に そう歌っているだけですが・・・(^^ゞ
by ネコちゃん (2010-05-07 00:36) 

きたちくん

なるほど
そう言われると、そう聞こえてきちゃうのが不思議というか、こわいというか。(笑)
by きたちくん (2010-05-07 07:58) 

かんちゃん

すごかったです。私も、来年中2になるので、早く曲を吹きたいです。ちなみに、私は、三中の吹奏楽部のバリトンサックスです。
by かんちゃん (2010-05-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0