SSブログ

前歯 [家庭]

僕は、とても歯並びが悪い。悪いというより、グチャグチャ。
上の前歯2本も、ない。

なぜないかという話は、ちょっとおいておいて、大学生の頃まではあったののだけど、あった頃は、出っ歯だった。

小学生高学年の頃、歯並びが悪く出っ歯の自分が笑う顔を鏡で見て、とても気持ち悪いと思った。

なので、真剣に笑うのを止めようと思った時期がある。

自分を認められない者が、他人を認められるわけがない、自分を気持ち悪いと思うということは、他人に対してもそう思う可能性があるということ・・・・。
とは思っても、やっぱり・・・・。
いまだに、上の前歯2本がない状態では、歯を出して笑顔を作るのには、若干の抵抗がある。(まあ、あんまり気にしないで笑っていたりするけど)

歯を見せて、笑顔をつくれる人(生徒)に、とてもあこがれる。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ネコちゃん

私も歯には かなりコンプレックスがあるのですが
この頃の歯科技術は 凄いですよΣ(゚□゚;
健康な人でも 2か月に1度は検診に行く時代だそうですから・・・

私は逃れられないように 毎土曜に入れてもらっております。
歯が入ると どんどん顔が変わるので 楽しいですよ(^_^;)
by ネコちゃん (2010-03-30 19:31) 

きたちくん

インプラントとかですかね。
ちなみに、結婚した後、家内の勧めで、矯正歯科へ相談に行ったことがあるのですが、
手の施しようがないということで、矯正は無理とのことでした。
by きたちくん (2010-04-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0