SSブログ

New Education Expo 2009 [学校]

New Education Expo 2009というイベントに行ってきました。

ICT関係の教育機器のモーターショー?みたいなものだと思うのですが、
文部科学省大臣官房審議官初等中等教育局担当という方の「今後の学校教育のあり方」
兵庫教育大学学長で、文部科学省中央教育審議会副会長という方の「新学習指導要領の理念をどう定着させるか」という講演を聴いてきました。

演題とは直接関係ないのかもしれませんが、裏話的な話がとても興味深かったです。

4、5年前にも参加したのですが、そして、文部科学省・・・・という肩書きの人の話など、聞いてもなあ・・・などと思っていたのですが、とても面白く、
今回も、ニュースなどで断片的に聞いていたことが、つながったり、本当に楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0