SSブログ

USB-RSAQ2 [コンピュータ]

RS-232C接続する周辺機器をUSB接続にできるUSB→RS-232C変換アダプタ。

採点ペンを接続するために、「USB-RSAQ2」というものを使っている。

1学期中間試験、新年度になり初めての採点ということで、新しい名簿の準備に加えて、
システムをインストールし直したコンピュータを使おうと思って、採点ペンのソフトをインストールしたり、
名簿を開くのに、エクセルがインストールしていないのに気がついたり、
採点開始までに、結構な時間を使ってしまった。

特に予想外だったのが、上記の変換アダプタのドライバ。

USBに接続しても、認識してくれないのですよね。
ドライバインストール用のCD-ROMはどこ?みたいな感じで、結局は、インターネットで検索して、IO-DATAのサイトからダウンロードして・・・・。

というわけで、採点が間に合わなかったいい訳でした。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0