SSブログ

スウィングガールズのシングシングシング [吹奏楽]

3月25日にDVDも発売ということで、今年演奏会で人気の1曲が、映画の中で演奏された、シングシングシング。(ちなみに、僕2回見ました、映画。)
映画の内容というか雰囲気は「がんばっていきまっしょい」みたいな感じかと・・・・。

吹奏楽用でその存在を知っている楽譜は、ニューサウンズインブラス版、ミュージックエイト版、ミュージックエイト小編成版、ミュージックエイト「Let‘sSwing!!」の3曲目、の4つ。
「ニューサウンズ」のはクラリネットのソロのみで、たぶんコードネームしか書いてなかったような気がする。

このまえ、2年生15名で、ミュージックエイト小編成版の楽譜を使って、演奏したのだけど、結構難しかったみたい。
スウィングじゃなくて阿波踊りになっちゃたりして・・・。

あと、ソロとかで「シャウト」できるといいんだけど、なかなかね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

う

うううう
by う (2005-07-12 16:28) 

きたちくん

難しいですよね。
by きたちくん (2005-07-12 19:04) 

えっと。。。②

あの、スウィング ガールズの「レッツ スウィング!!」
の楽譜ってありますかぁ?
by えっと。。。② (2005-08-30 19:34) 

きたちくん

メールをいただければと思います。プロフィールにアドレスは書かれていますので、よろしくお願いします。
by きたちくん (2005-08-30 20:18) 

他校のジャズに詳しい人

シングシングシングでしたら、ベニ―グットマン(名前は当たってないかも・)楽団の演奏が一番手本になるのでは?(作曲した人のいる楽団なので)スイング全般でしたらグレンミラーが一番ポピュラーですよ
by 他校のジャズに詳しい人 (2006-08-17 22:26) 

他校のジャズに詳しい人

追加
俺の学校でも演奏会でミュージックエイトのLET`S SWINGやります。俺のパーろはバストロです
by 他校のジャズに詳しい人 (2006-08-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0