SSブログ

定期演奏会 豊島十中 [部活動]

高校で吹奏楽部に入り、それ以来、他校の定期演奏会に行くのが大好き。お知らせのハガキやポスターを見て、ヒョコヒョコ出かけていく。

高校時代の思い出としては、「豊島十中」の演奏会。豊島公会堂でおこなわれたのだけど、会場を取り巻くように並んだお客さんを尻目に、なぜか「招待状」を持っていたので、優先的に入場できた。
印象に残っているのは、サキソフォンが、アレンジ物をやるときと、ポピュラーをやるときで全然サウンドが違っていたこと。マウスピースも変えていたかもしれない。曲では、ニューサウンズインブラスの「幸せの黄色いハンカチ」。トランペットのソリの部分がとにかくかっこよかった。教師になって、あの感動をもう一度、と「黄色いハンカチ」をやってみたんだけど、あの時みたいにならないのだよね。なにが違うのだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1