SSブログ

伊豆大島 三原山 [旅行]

IMG_4794.jpg
2泊3日の伊豆大島への旅の1日目はバギー体験。

2日目は故あって、ほぼ一日宿の部屋でゴロゴロしていて、夕方、歩いて海沿いの「愛らんどセンター御神火温泉」に行き、サウナと入浴、その後、寿司屋で食べて飲むというコース。

さて、3日目、午後の船が出るまで何をするかということで、
島の反対側にある波浮港の方に行くか、
三原山ハイキングをするか。

奥様の意向で三原山ハイキングとなりました。
自分で選択したくせに、傾斜のある道をそれなりの時間歩くので、結構文句を言っていましたw

まあ、活火山を見るということであれば、阿蘇山の火口に行ったこともあるのですが、
水蒸気も噴き出ている場所もあったりして、それなり迫力がありました。

自然の迫力も堪能できたし、歩くことで適度な運動もできたので大満足だったのですが、
火口付近に常設の公衆トイレが設置されていたのが、さすが「東京都」という気がして感動しましたw
IMG_4790.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント