SSブログ

2分で読解力ドリル [吹奏楽]


2分で読解力ドリル ちょっとやさしめ

2分で読解力ドリル ちょっとやさしめ

  • 作者: 俊哉, 西隈
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: 単行本


Youtubeの「謎解き統計学 | サトマイ」チャンネルで紹介されていたので、購入しました。

基本的に、1ページに1問から2問。目標時間2分ということになっています。
3つの選択肢から選ぶ形式になっています。

全然難しくはないのですが、1回読んだだけではダメな場合があり、
メモをとりながらとか、集中して考えなくてはいけない問題もあり、ちゃんと2分を計測していないのですが、もしかしたら時間オーバーしている場合もあるかも。


ちなみに、「謎解き統計学 | サトマイ」チャンネルでは、国語読解力「奇跡のドリル」小学校1・2年という本も紹介されていたのですが、残念ながら入手できていません。

国語読解力「奇跡のドリル」小学校1・2年

国語読解力「奇跡のドリル」小学校1・2年

  • 作者: 伊藤 氏貴
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/06/28
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント