SSブログ

礼文島観光 [旅行]

礼文島に行った日は、あいにくの雨模様。
でも、礼文島から帰った次の日は、台風の影響でフェリーの午後の2便は欠航していたので、ギリギリラッキーだったのかもしれないけど。

奥さんによれば、「礼文島は特に見るものはないのよ。桃岩展望台ぐらいよ。」とのことだった。

雨の中歩くのも大変だし、前日午後の時点でレンタカーも予約は無理、宿の人の提案で、観光バスによる観光をすることにしました。
朝、フェーリーターミナルで申し込めるということでした。
う~ん、これが大正解。
雨の中だったのですが、バスガイドさんのダジャレの嵐の説明もとても楽しく最高でした。

観光バスのツアーもいいかな、と思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント