SSブログ

夏の北海道旅行 三井商船フェリー 大洗・苫小牧 [旅行]

北海道に行くにあたり、大洗・苫小牧間の三井商船フェリーに乗りたいと思っていた。

予約開始日にインターネットを使って予約を試みたのだけど、うまく操作しきれず、あっという間にうまってしまい、予約することはできなかった。

まあ、その経験を活かし、帰りの苫小牧から大洗の方はなんとか予約することができた。(実は、当初考えていた土日の便はだめで、翌日の日月の便でとったのだけど)

じゃあどうするかということで、八戸と苫小牧を結ぶシルバーフェリーという存在を知り、行きについてはシルバーフェリーを利用することにした。

とはいえ、自宅から八戸までは662㎞、休まず運転しても8時間ぐらいかかってしまう。
シルバーフェリーは1日4本出ていて、13:00八戸発の予約したので、余裕を見て2時間前に到着しておきたいとすれば、八戸着11:00。

最低でも10時間程度は確保しておきたいとすれば、前日の深夜には出発したい、と考えていた。

まあ、実際は3日前に出発することができる状況になったので、
途中のサービスエリアで1泊車中泊、八戸のビジネスホテルで1泊し、八戸の観光も少しできる、ということになった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント