SSブログ

JRの座席指定 [吹奏楽]

あずさ号は全席座席指定。
えきねっとでスマホから予約もできる。
チケットレスも可能なのだろうと思うけど、家内の分もあって、二人分の乗車券と指定席券を購入するにはどうしていいかわからず、予約とクレジットカードで支払いはスマホで済ませ、最寄りのJRの駅の券売機で発券した。

あずさ号車内は、席の頭上に「赤・黄・青」のランプがつく方式で、青なら空いているので車内で特急指定席券を購入することができますよ、黄色なら次の駅でその座席の指定席券を持った人が乗り込んできますよ、というのがわかるものだった。
車内清算の場合は割高になりますよ、というアナウンスもされていた。

ぜひ、次回は2人分のチケットレス予約にチャレンジしたい。(可能なのだろうか?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント