SSブログ

「昭和アイドル・コレクション」 国生さゆり [吹奏楽]

国生さゆりの歌う「バレンタイン・キッス」を聴いてみると、「国生さゆりwithおニャン子クラブ」となっていて、
女性アイドルグループ・おニャン子クラブからのソロデビューシングルということなのだけど、グループでの歌で、原曲も複数名で歌っているのだなぁというのがわかる。

そのへんがうまく表現できるとおもしろいのかもしれない。

ちなみに、「バレンタイン・キッス」をインターネットで検索していると、AKB48のユニット、「渡り廊下走り隊」がカヴァーしていることがわかった。

国生さゆりの「バレンタイン・キッス」は1986年発売、渡り廊下走り隊7は2011年。
この曲は、2011年の演奏で知っている人もいるのかもしれない。

僕は、1986年当時28歳、教員生活5年目。2011年は53歳、教員生活30年目ということになるみたい。
2011年はA3中最後の年なんだけど、あれからもう12年も経ったんですね。

さらに言えば、2011年は東日本大震災の起こった年で、今の中学2年生は1歳とか2歳だったらしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント