SSブログ

アンサンブルコンテスト南部支部大会 [吹奏楽]


アンサンブルコンテスト南部支部大会があったので、上尾市文化センターに行ってきました。

上尾市文化センターについては、
上尾福祉会館といっていた頃からお世話になっていて、

教員になって初めてコンクールで指揮をした会場であり、アンサンブルコンテストで初めて県大会に出場した時の会場だということを記事にしている。
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2020-11-13

リニューアルしてからも、新人戦とかで使用され、いろいろな思い出があったりする。

2年生のユーフォニアム担当の子が、後でわかったことではあるのだけど、インフルエンザで途中でダウン。親御さんに迎えに来てもらったり、
ピッコロがチューニング室で壊れ、記念写真を撮っている演奏の終わった団体から急遽、楽器を貸してもらったり。



志木市民会館もそうなのだけど、客席の横の入口のところが階段になっているのも特徴的で、
リニューアル後、片方はバリアフリー化されているのだけど、

リニューアルされても上尾市文化センターの客席の横の入口のところが階段になっている部分を見ると、上尾福祉会館だった頃のことを思い出してしまう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント