SSブログ

コンクール役員 2021 [吹奏楽]

吹奏楽コンクールの役員として、さいたま市文化センターで1日、仕事をしてきました。

今回は、コロナ禍の為、生徒役員の動員はなし。
顧問の先生が、各校2回以上やるということになっているようです。

今回のお仕事は、ステージ係。
生徒がいないので、先生6人で担当しました。

例年は、12分の制限時間で、1校15分で回していくのですが、
今年は、1校18分に設定してありました。

4団体ごとに休憩が入りました。全12団体。

各団体にも、「手が足らないので、自分たちでセッティングをしてください。」というお願いがいっているので、
楽器を持って入場する前に、担当の生徒がセッティングに入ってくれたりする団体もありました。

18分での進行、いいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント