SSブログ

夏の練習 [吹奏楽]

音楽室は他の教室より早い時期に冷房設備を入れてもらえたように思う。さらには、普通教室に冷房が入るようになり、吹奏楽部の夏の練習も様変わりしたように思う。

かつては、こんな気温の中で練習して、ピッチなんか合うの?という状況があたりまえだったのだけど、
生徒も先生も滝のような汗をかきながら練習していたように思う。

そして、人によっては、暑い体育館での合奏練習というのが思い出だという人もいると思うのだけど、
個人的には、体育館を使っての練習というのはあまり記憶に残っていない。
運動部の顧問と交渉して、体育館を使わせもらうというのが苦手でできなかったからだと思われますw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント