SSブログ

The Joy of Band! [吹奏楽]

日本吹奏楽指導者協会関東甲信越支部研修会の前半は、一昨年のミッドウエストバンドクリニックで演奏とクリニックをおこなった玉川学園中学部の土屋先生の発表。

クリニックの時の資料なども配布していただき、玉川学園中学部についてや、ミッドウエストバンドクリニックでのことなどを紹介されていた。

玉川学園って、1年生から4年生までがFirstDivision、5年生から8年生までがMiddleDivision、9年生から12年生までがUpperDivisionという区分で、中学部の部活は、5年生から9年生までで活動しているとのこと。
普通の学校だと、小学校5年生も参加しているのですね。

かつて、コンクールでの玉川学園の演奏を聴かせてもらったことがあるのだけど、「あれっ、あのハイトーン吹いている男の子、中学一年生かな?」とか思ったことがあるのだけど、もしかしたら、小学生だったのかもしれない。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント