SSブログ

DVD「ベートーヴェンの贈り物 〜チョン・ミョンフンこども音楽館〜」 [吹奏楽]


「・・・チョン・ミョンフンから子供たちへの贈り物!ベートーヴェンの全9曲の交響曲から誰でも耳にした事のあるフレーズを抜粋して演奏、ベートーヴェンという偉大な作曲家の創作の背景などを平易に解説・・・」という、10年以上前に発刊されたDVDなのだけど、Amazonで見つけて、購入していた。

子どもには、全9曲、ちょっと長いような気もする。というか、購入したものの、なかなか全部観る機会がなかった。
P席好きの僕としては、チョン・ミョンフンさんの指揮をたくさん見られるカメラワークは、すごくうれしいのだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0