SSブログ

ベートーベン交響曲第3番 英雄 [吹奏楽]

聴きに行く予定にしていたオーケストラの演奏会で、ベートーベン交響曲第3番「英雄」がプログラムにあることが分かり、
せっかく聴くんだから、ちょっとは、スコアとかも見ておこう、と思って、例によって、IMSLPからスコアをダウンロード、youtubeから音源をダウンロードしてはみたものの、これまた例によって、たいして勉強できないまま、演奏会をむかえてしまった。

「ベートーベン交響曲第3番『英雄』」、すごく有名だけど、ちゃんと聴いたことないんじゃないの、とか思っていたのだけど(いや、実際聴いてみると、聞き覚えのあるような部分もあるのだけど)、
このブログ内を検索すると、指揮法講習会の課題曲になっていて、講習を聴講した曲だったりすることがわかった。
う~ん、全然記憶にないのですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0