SSブログ

ヨガの技法を応用して [吹奏楽]

iphone/image-20150209114237.png

西関東バンドクリニックで、ヨガインストラクターの講座があった。

過緊張状態でも、過リラックス状態でも姿勢が悪くなる。
理想的な姿勢をつくるには、筋力・柔軟性、そして意識(心持ち)が大切。


前屈をしてみて、というところから、実際に身体を動かしてみるという講習でした。

中学生にまじって、1時間弱。

う~ん、僕、身体が異常にかたいんです。
その異常なかたさが理由か、おじさんが苦しみながら頑張っている姿がおもしろいのか、周りの中学生の皆さんに笑われながらの体験となりました。

なんかウケているような気分になって、笑われているのが嫌じゃなかった僕って・・・w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1