SSブログ

第6回高輪ウィンドフェスティバル [吹奏楽]

第6回高輪ウィンドフェスティバルに参加させていただきました。

本校は午後の3番目で演奏させてもらったのですが、参加校は、午前19団体、午後26団体。
朝の8時30分から、午後7時過ぎまで、計45団体。
東海大学付属高輪台高等学校の皆さんは、運営、裏方、そして、午前の部、午後の部の最後には演奏も。
講評員の方だけでなく、顧問の畠田先生も、ずっと聴いていて、講評を書かれている。

なんか、とてつもないパワーだなぁと思うのです。

前々日は、河口湖ステラシアターで「富士バンドカーニバル」だったわけだし。帰りのバスは午後10時ぐらいに学校に到着したとのこと。

で、翌々日の今日は、朝早くから、夜まで、場合によれば、この暑い中、外での誘導などの仕事もしているわけで・・・。

思わず、昨日は、何をしていたのだろうと思って、生徒さんに聞いてみると、なんと、本番の会場を借りてのホール練習だったとのこと。

う~ん、すごい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0