SSブログ

洗足学園 課題曲クリニック [吹奏楽]

pdf440.jpg今年も、洗足学園でおこなわれた課題曲クリニックに参加させてもらいました。
昨年は、課題曲Ⅲを指揮させてもらう機会もいただいたりしました。








洗足学園フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル
洗足学園吹奏楽課題曲クリニックの「指揮法指導」の講座で、フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルを指揮させてもらいました。

生徒も2年生全員と3年生2名の参加という形でした。(たぶん、会場テストの日程とかぶっていて、3年生は参加できなかったような?)
ただ、クリニック後におこなわれる「課題曲全曲コンサート」は、申し込みに遅れ、参加することができませんでした。(自分だけなら、キャンセル待ちで入場することも可能だったとは思うのですが、生徒もいるとなると、事前にチケットが確保できていない状態では不安なので・・・。)

今回は、早めにホームページをチェックしていて、チケットの確保が可能な状態だったのですが、19:45終演予定の「課題曲全曲コンサートⅡ」というのも企画されていて、
「う~ん、せっかくだったら全部聴きたい!」とも思い、部長副部長ら数名との参加を考えました。

課題曲全曲コンサートⅡは、「本学が誇る教授、講師陣で編成されたSSWW(洗足スペシャルウィンドワールド)吹奏楽団によるスペシャルコンサート」ということで、
秋山和憲氏指揮で、エル・カミーノ・レアル、課題曲5曲、岩井直溥編曲ラヴェルのボレロ、計7曲を演奏してくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0