SSブログ

ジャンプ [吹奏楽]

「みぞぬま児童館サマーコンサート2011」、プログラム最後の曲は、定期演奏会のアンコール曲として、恒例となった「オブラディ・オブラダ」。



ちなみに、「のだめカンタービレ」で、アリtoキリギリス石井正則さん演ずる日本人指揮者片平元さんは、演奏中、ジャンプして指揮をしていたりするし、古いところでは、「オーケストラがやってきた」で、山本直純さんも、よく跳び上がっていたような。

というわけで?、たまに「ジャンプ」という技?を使っていたりするのだけど、この曲では、それを連発していたりする。(笑)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ゆ

ジャンプして眼鏡落っことしてましたよね(´ `)見てて面白かったです。
あと先生の指揮楽しくて好きです!
by ゆ (2011-07-14 18:47) 

きたちくん

今回、「指揮用眼鏡」で、落ちにくいタイプ?だったのですが、(あっ、別に指揮用の眼鏡が販売されているわけではありません。勝手に、これは指揮する時用みたいに考えているだけです。笑)
やってしまいました。
7年前の文化祭でも、「センチュリア」の最後で、眼鏡がとんだことがありましたが、久しぶりです。
う~ん、そういえば、指揮棒をとばしてしまったこともあったですね。
by きたちくん (2011-07-15 07:32) 

3代目fg

指揮棒飛ばしたのは、衝撃的でしたね(゜∀゜)
良いものが見れました。笑
by 3代目fg (2011-07-19 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0