SSブログ

ちょい足しクッキング [吹奏楽]

深夜2時ぐらい?にテレビを見ていたら、「お願い!ランキング」という番組に、お笑いコンビ爆笑問題が出演していて、「ちょい足しクッキング」というのをやっていた。

ちょうど見たのは、バニラアイスクリームに「柿の種」をトッピングするというもので、「もうちょっとでランクイン」とのことであった。
5位が「ごま油」だったかな?

続きは、深夜番組から、午後7時スタートのゴールデン枠に進出して、放送されるとのことであった。

で、「ちょい足しクッキング」という発想がとてもおもしろいと思った。
カップラーメンに、ポテトチップスとか、いろいろな組み合わせを実際に試してみると、意外に合う組み合わせ、コラボレーションがあるというのが、おもしろい。

混ぜ合わせる量なども、大きく影響するみたい。


楽器の組み合わせ、オーケストレーションも、作曲者(編曲者)の意図を考えて、いいサウンドを出したいとは思うのだけど、
「ちょい足しクッキング」みたいな、意外な組み合わせの前に、「豚肉+生姜醤油」みたいな、定番の組み合わせさえ、むずかしかったりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0