SSブログ

仮入部 [吹奏楽]

仮入部期間中ということで、1年生が部活に参加してきている。

初日は5時間授業の日だったので、5:30の1年生活動終了まで、2時間以上あった。
いつもは、まず、音楽室で演奏を聞いてもらってから、いろいろな楽器体験という感じだったのだけど、
今回は、対面式などでも演奏を聞いてもらっているし、すぐに楽器体験にすることにした。

さらに、いつもは、音楽室にいろいろなパートが入り混じり、いすを丸く並べて、各パートのコーナーをつくり、騒音の中で、楽器体験、という感じだったのだけど、
今年は、各教室に分かれることにした。

例の「いろいろな楽器を体験しよう!」カードを持って、1年生が各教室を回る、という形式。
http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2006-04-17

今回は、各教室に分かれているので、先輩たちとしては、1年生が自分たちの教室に来てくれるように、呼び込みにまわったりしていた。なんか雰囲気は、文化祭・学園祭という感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0