SSブログ

祝 1000 記事 [吹奏楽]

この記事が、1000エントリー目となるみたい。
実は、毎日更新1周年も、ブログ開始3周年目も、気がついたら、いつの間にか過ぎ去っていたのだけど、
今回は、ひそかにカウントダウンしていた。

このブログを始めて、まもなく、異動した学校で、1年生だけのメンバーで、吹奏楽部が再スタート。
その一期生との活動も、今度の定期演奏会で、ついに最後。

いや、もう残された時間の中では、一人ひとり、個人レッスンで練習をみることもできないし、アンサンブルの指導をする時間も、一緒に合奏する時間すら、ほんの少ししか残されていないような気がする。

夢中で歩いていても、いつの間にか節目をむかえる。

「別れは、新たな旅立ち」「別れは、新しい出会い」とは言うけど、
このなんともいえない喪失感みたいなものは、いかんともしがたい・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0