SSブログ

翼をください~合唱と吹奏楽のための~ [吹奏楽]

ニュー・サウンズ・イン・ブラスの「翼をください~合唱と吹奏楽のための~」の合奏を本日しました。

本校では、文化祭で、「翼をください」を全員で歌うという企画がある。なので、昨年も、チャレンジしたのだけど、さすがにちょっとムリだった。
今年は、何とかなりそうという感じ。
それだけ成長できたということだろうか。

この曲は、宮川彬良氏の編曲。
インターネットの検索情報によれば、あの宇宙戦艦ヤマトの作曲者 宮川泰氏のお子さんで、吹奏楽版の「宇宙戦艦ヤマト」の編曲者でもあるとのこと。

「天使のラブソング」を思い出させるような、ゆっくりとした静かな雰囲気から、ゴスペル調に変わる。
なんか、とってもカッコいい。

そして、前奏部も、エンディングも、とにかく派手、というか、「こってり」?。
(吹奏楽版 宇宙戦艦ヤマトも、「これでもかっ」ていう感じだよね。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0