SSブログ

鉄腕アトム [吹奏楽]

吹奏楽の楽譜を大量に寄付していただきました。
「古い楽譜です。」とのことですが、いろいろ楽しそうな曲がありそうです。

まだ、ちょっと見ただけなのですが、東亜出版の「鉄腕アトム」が目にとまりました。
「鉄腕アトム」の吹奏楽の楽譜といえば、星出尚志編曲ニューサウンズインブラス版を一昨年の定期演奏会で演奏しました。「ニューサウンズ」らしく、ゆっくりとしたテンポの前奏部分、マーチングバンド風の部分等々、いろいろな味付けがされていました。
カタログを見ると、山下国俊編曲ミュージックエイト版も出版されているようで、演奏したことはないのですが、きっと、原曲に近い、マーチ調の編曲なのではと思います。

で、東亜出版社版の「鉄腕アトム」なのですが、なんと編曲が、「久石譲」なのです。
インターネットで「吹奏楽 鉄腕アトム 久石譲」を検索しても、鉄腕アトムの編曲者としては、なかなか出てこないですよね。
音にしてみたわけではないのですが、プログラムノートを読んでみると、途中に「戦いの場面を描いた部分」などもあるようです。

演奏してみたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0