SSブログ

ゴッドファーザー 愛のテーマ 2 [吹奏楽]

演奏するにあたり、皆さんにお話したことは

・この話は、マフィアの親分の息子が、自分の妻や子どものために、いつしか人をも殺す仕事をするようになる。「愛」とはいっても、「男女の恋愛」というより、「親の子どもへの愛」なのだよ。
(実は、中学生のときに見ただけなので、いまいちストーリーを忘れているのですが・・・)

・(突然、ウィスキーの小瓶を取り出し) 「チュウハイ」みたいな飲みやすいお酒でなく、「バーボン」みたいな、苦い でも 甘い そんな演奏をしてね。
(どう考えても、未成年の中高生に、こんな例をあげても、理解できないですよね。)

まあ、実際演奏してみると、
ピューモッソの16分音符が振れなかったり、(隠れ変拍子かな?)
フェルマータ前の切り方が悪く、バンドがとび出したり と反省 多。
(次回までには、もうちょっと練習しておきます。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0