SSブログ

テントとタープ [雑感]

DSC_0972.JPG
前回のデイキャンプで、15年以上前に購入して、物置に眠っていたタープは、ハイエースの横に設置するには大きすぎることが確認でき、さらに雨漏りもすることがわかったので、
3m×3mの新しいタープを購入しました。
ポールやロープ、ペグなどはそのまま使って、いろいろな設置の仕方のバリエーションを試してみたいと思っています。

今回のデイキャンプの大きな目的としては、同じく15年以上前に購入し物置で眠っていたテントが使えるか、設置してみること。
120㎡という広い区画があり、地面も小さな砂利が敷いてあるので、テント設置には絶好の環境でした。(風は強かったけどw)

結果、無事、設置することができ、中で休憩することもできたのだけど、縫い目を目張りしているテープが劣化して、ポロポロはがれていることが判明。雨が降っていたりすると、テントの中は水浸しかもしれないという状況でした。
補修もできるみたいなのですが、もともと、テントの中では寝たことがなく、4人就寝できるとはいっても、だれと一緒に、あんな狭い空間で寝るんだと考えると、今後使うこともないかなぁという感じで、また、物置の中へしまいこまれそうです。
捨てればいいのでしょうけど、災害時とかに使えるかもと考えて、捨てるだけの勇気が出ませんw


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽