SSブログ

高速バス [雑感]

NGT48劇場のあるショッピングモールは、「万代シティバスセンター」という高速バスのターミナルと隣接している。

NGT48の劇場公演は18:30スタート。
次の日も仕事があるので、帰らなくてはいけないのだけど、
新潟発東京行の最終は、Maxとき350号で、21:35発。

まあ、普通に考えて、2時間から2時間半で、終わるだろうから、最終の新幹線には間に合うだろうとは思ったのだけど、
アクシデント等あった時に、どう対応しようと考えたときに、
高速バスが、23:00ぐらいに新潟を出発して、早朝4:30ぐらいに池袋駅着、みたいなのがあったりする。

ただ、高速バスって、あらかじめ予約しなくてはダメなので、アクシデント対応としては適さないのですよね。

でも、現地の乗り場に行けば、ネット予約とは違う方法もあるかもと、バスセンターに寄ってみると、なんと、
自動券売機が設置されていて、
「ご利用便の始発時刻10分前まで購入可能」とあるではないですか。
DSC_0672.JPG

一瞬、「やった~! 実際に来てみるもんだなぁ」と思ったのですが、
よく見ると、
営業時間 7:00~19:30となっていて、
新幹線の終電をのがした後の対応はできないことがわかりました。

というわけで、万が一、21:35の新幹線に遅れた場合、次の日の始発で帰ることになり、その場合は、仕事に遅刻するという事態も考えられたのですが、無事にというか余裕で間に合い、その日のうちに帰宅することができました。


ちなみに、インターネットって便利で、NGT48劇場公演鑑賞記みたいな記事がブログにあり、最終新幹線には余裕で間に合います、みたいな情報は得ていたりしました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽