SSブログ

スプラッシュガーデン秩父 [雑感]

この投稿をInstagramで見る

#デイキャンプ #オートキャンプ

北地英明(@kitachikun)がシェアした投稿 -


Youtubeなどに刺激されて、車中泊とかオートキャンプとかをやってみようと思い立ち、タープとかテントとかを引っ張り出してみました。
10年以上前に、キャンプ用品を買い集め、夫婦でキャンプに出かけたこともあったのですが、数回行ったきり、長い間、冬眠状態になっていました。

ペグとか、ポールとか、揃っているのだろうか、今でも使えるのだろうか、すごく不安だったので、とりあえず、デイキャンプで、近場に行ってみることにしました。

近場といっても、秩父にしたのですが、デイキャンプ(午前10時から午後4時まで)、車1台3,670円)で、トイレはきれいだし、温水も出るし。

当日は、あいにくの、雨というか雪。
タープも、車の脇に取りつける金具は、新しくアマゾンで購入してあったのだけど、本体自体が大きすぎ、今回は、広い場所だったので、どうにかなったけど、やはり3m×3mぐらいのが欲しいということになりました。

10年以上前の「炭」は、普通に使用できたけど、「発火剤」の方が、酸化しているのか、まったく発火せず、
100均で買っていった、チャッカマンもどきは、下に向けると火が消えるという、アクシデントも発生。


物を購入するというのも、楽しみの一つなのかもしれません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント