SSブログ

ふれあいフェスタ 指揮 [吹奏楽]

0699.JPG

恒例のふれあいフェスタが開催され、吹奏楽部も演奏をしました。
文化部発表会と同じ曲ということなので、また、エルクンバンチェロを指揮させてもらいました。

今回、本番前に体育館で練習する時間があり、2回通すことができました。

お客さんもすでに来場されている方がいるので、ある意味「公開リハーサル」風だったりもします。
飛んだり跳ねたりは、「本番」の指揮でも同じなのですが、「公開リハーサル」では、「叫んだり」、というのが入りますw

とはいえ、場違い感というか、変なおじさんが前で暴れているだけ、という感じは否めずw、一抹の寂しさが・・・。

で、突然思って、本番は「飛んだり跳ねたり」を勝手に封印してみました。(この曲、本当にジャンプしたりしているのですよね。)

う~ん、まあ、指揮者が前で何をしようと、演奏には関係ないのかもしれませんが、

何か新しいこと、何か違うことをやろうとすると、自分自身にはプレッシャーがかかるみたいで、

途中の繰り返しの部分で、バンドの一部のメンバーが繰り返しを忘れてしまうという事故があり、その瞬間、自分自身の中で、どこを演奏しているのかわからなくなるということが起こりました。

曲が止まるとかはもちろんなかったのですが、自分の中では「やっちゃた感」いっぱいになりましたw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント